忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2016
09
10

パレードバスター開発中…7

倒したことのある敵キャラクターを自由に組み合わせて一戦交える「ちょっと一戦」モードの
ご紹介です。





まず同時に対峙する人数や誰を配置するかなどを設定します。

さらに敵の強さの指標となるレベルや倒しても倒しても無限に出現させるか、
その場合累計何人倒せというノルマを設けるか、こいつを倒せばクリアという
メインターゲットを設定するか…等色々と決定します。

設定可能な内容を組み合わせることで以下のようなシチュエーションの戦闘が作れます
(一例です)

・出現しつづける敵を全部で50人倒す
・3人組のボスを倒す
・無限に出現しつづける敵キャラクターの攻撃をかいくぐりターゲットのキャラを倒す
・倒しても倒しても無限に増援が出現する全く勝ち目のない戦い






本作には48種類の敵キャラクターが登場し(差分キャラを覗いた数)
そのキャラクターたちを自由に組み合わせられます。


ステージまるごとのエディットはちょっと無理そうだったのでこのような
形となりましたが、それでもある程度ボス戦とかっぽいものが作れるようには
なってよかったです。




PR

2016/09/10 (Sat.) パレードバスター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ